ハイエースあちょ氏のDIY

ハイエース好きのあちょ氏がとりあえずやってみたことを紹介

FFヒーター購入

冬に車中泊するときは、アイドリングができないため、ポータブルバッテリーと電気毛布で凌いでいました。持っているバッテリーが、そんなに容量のあるものではないため、一晩で使いきってしまう状況でした。しかも暖かいわけではなく、とりあえず寝られる程度の寒さ凌ぎです。バッテリーの消耗の割に暖かくないため、もっと効率が良く車内を温められるFFヒーターを購入しました。

購入したFFヒーターは燃料が灯油で2kwのものです。2kwタイプだと、既存のポータブルバッテリーで作動します。5kwですと、バッテリーの出力が足りないようでしたので。燃費も良いらしく、しかも灯油なら更にお得です。

 

 

海外から送られてきたので、納品まで1か月弱かかりました。梱包状態と各部品は以下の感じです。普通に梱包されており、特に破損や不足品などはありませんでした。

商品自体の造りについては、値段も安かったのでそれなりです。

後日、取り付けについて記載しようと思います。